お知らせ

「大規模修繕事業寄附」へのご協力をお願い申し上げます

2023
4
1

各 位                                                        

謹啓

 日頃より、当財団の運営・維持のご支援に心から感謝申し上げます。

今年度2023年は「賀川豊彦:関東大震災(復興支援)100年」にあたります。そこで、各種の記念行事を推進してまいりますので、改めてご支援、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

 さて、当財団が運営します「賀川豊彦記念松沢資料館」は1982年、三木武夫・鈴木善幸元総理大臣

をはじめ、多くの政治家、財界、学校関係者、キリスト教関係者並びに協同組合関係者のご支援をいただき開館し、昨年(2022年)開館40年を迎えることができました。「開館40周年式典」の開催と共に「記念誌」「資料館ニュースの歩み」を発行、開館以来初の「賛助会員の集い&オルガンコンサート」を実施いたしました。

しかしながら資料館は、施設全体の老朽化と共に設備機器の「耐用年数切れ」による修繕不可の状況も顕在化しております。特に冷暖房設備関係等の【電気設備】入れ替えは、喫緊の課題であります。つきましては目下、賀川豊彦が提唱する環境配慮・共生型の【冷暖房設備関係】を検討しております。具体的には、太陽光発電の利用による、緊急時(自然災害時)の地域貢献を目指すと同時に、松沢幼稚園への教育的支援も含めて次世代につなぐための設備投資を準備中です。

 10年先の「資料館開館50周年」、「松沢幼稚園100周年」を見据え、現状での最善の対応を実施したいと存じますので、何卒ご理解を賜わり「大規模修繕事業寄附」へのご協力をお願い申し上げます。  謹白

ご寄附申込受付先

  指定口座:中ノ郷信用組合 本店(店番001)普通預金口座

口座番号:2208863

口座名義:公益財団法人賀川事業団雲柱社 理事長 石井マヤコ

※【中ノ郷信用組合】の前身は、賀川豊彦が関東大震災支援で庶民金融組織として取組んだ《質屋》:中ノ郷質庫信用組合です。

   

chevron_left
前のページにもどる